後ろの…



CCS-momoko 09SS Yukata 黒ういろう

黒ういろうさん、箱出ししたら首の後ろのところで髪が左右に割れてまして、なかなかクセが取れません~(^^;
とりあえず髪の重みで自然に下に落ちてくれるのを待ちます;
2009-07-30 : CCS Yukata : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

お着替え



CCS-momoko 09SS Yukata 黒ういろう

ういろうさん 着せかえ。
やっぱり、なんとなく黒。

真っ黒な髪に、瞳も眉も黒&焦げ茶なので、
シンプルなお顔だけど存在感がくっきりと濃い感じがします。 




・拍手をくださったかた、ありがとうございました(^^)
2009-07-29 : CCS Yukata : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

黒ういろう



CCS-momoko 09SS Yukata 黒ういろう

ういろうさん来ました。(早。)
シンプル&ベーシックなお顔でとても可愛いです。





とりあえず~な写真ですがデフォルトのゆかたで。
慌てて撮ったもんだから下駄を履かせるの忘れましたorz
(今気付いた…)






帯はリボンを結んだだけのものです。(笑)
…正直、OFは微妙だなあと思います。
Yukataの4人中3人、同じ生地みたいだし、せめて帯だけでもデザイン違いでしっかり作ってほしかったなあ。リボン巻いただけってちょっと寂しすぎるというかいくら何でも手を抜きすぎでは(汗)
公式で見たときからそう思ってはいましたが、本体がツボだったので結局は中身目的でポチしちゃいました(^^;





瞳の虹彩は茶色、眉もくっきりと濃い茶色
リップはパールの入ったピンク。(もっとヌードベージュな色かと思ってました)
アイシャドウはパールピンクが細く控えめに入っています。
普通肌だけど色白でピンクの頬紅が入っててとても顔色が綺麗です。

CCSの子って本当に肌色が綺麗ですね~





早く何か着替えさせようと思います。
 
2009-07-28 : CCS Yukata : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

only one



momokodoll (カスタム)

ベースドールはコスモスの片思いさんです。
++ dolce ++のシンシア様にお願いして植毛カスタムしていただきました。
その節は大変お世話になり、ありがとうございました<(_ _)>






髪色髪型違うと別人です。
シルバー+サックスのミックスヘア、コスモスさんの瞳の色に合っててとても綺麗です。


今回、自分でヘアカットに挑戦してみたくて、あえて前髪は長めに残していただきました。
最初はシャギーを入れようかなと思っていたのですが、いざ実物を目にするとラウンドカットもいいなあと思い始め、ようやく決心がついたのでハサミを入れることに。

しかし万が一にも失敗したら大変!と思うとさすがに緊張しました(^^;
ヘアカットだけはやり直しがきかないですものね~;






ラウンドカットにしてみました。
ちゃんと丸くカットできてるかな~;





超ロングヘアです。膝くらいまであります。
すんごい手触りが良くて、何だか癒される触り心地です。





世界に1体のカスタム子さんなので、もうめろめろです。(´Д`*)
普段、ドールに名前をつけるということはしないのですが、やはりオンリーワンの「うちの子」ならば源氏名(笑)をつけなければ…!
彼女に夢中になりすぎて、あやうくういろうさんを予約するの忘れそうになりました。
2009-07-26 : Sekiguchi 2008 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

リトファ神戸

 

今日はリトファ神戸に行ってきました。

オーダーをお願いしたかったので、少し早目に出かけたんですが、開場30分前に現地に着いたときにはすでに申し込み名簿の順番は30番目くらいでした。

開場と同時に、一番混雑していたのはお人形教室のコーナーだったと思います。
日曜日だったので親子で来られてる方が多かったです。付き添いのお父さま方の姿も。
会場がちょっと狭くて大変でしたが、お客さんも多くてとてもにぎやかでした。
昨年、大阪でキャッスルフェアに行ったときは、初日の平日夕方に行ったせいかお客さんは数人しかいなくて、会場が広かったこともありなんだか寂しい感じだったので、今回の盛況ぶりにはびっくりしました。

リトファのオーダー順番待ちはかなりかかりましたよ~(^^;
結局、順番が回ってきたのは午後3時すぎ。4時間強、かかっちゃいました。
営業時間内に回ってこなかったらどうしよう…って途中で少し不安になりましたが(汗)、いざ順番が回ってくると待ち時間の疲れも吹き飛びました。

むしろ、休憩なしで受付をしてくださったスタッフのお姉さんのほうがよっぽど大変だったと思います…お二人しかいらっしゃらなくて本当に大変そうでした。
そんなお忙しい中でも、笑顔で優しく丁寧にオーダー内容を聞いてくださいました。
候補として用意してくださってたヘッドも、事前の予約時に伝えておいたイメージどおりの可愛いものを確保してくださってて嬉しかったです。
完成がとっても楽しみですv

んで、順番待ちの間にうろうろとお買い物&展示品ウォッチング。
写真はお人形教室で買った青髪ちゃんです。教室の子を買うのは初めてです。
リーズナブルなので、こういう変わった髪色に気軽に挑戦できるのも良いですね。
今回は初オーダーをするからお買い物は控えるつもりだったのに、1月のTOGOドレス見つけて即買いしちゃいました。(もう無いと思っていたので嬉しい!)
新作のOFも素敵なものが多くて目移りしました。白いレースのOFセットが可愛くてかなり心が揺れました…

今までリカはうちに1人しかいなかったのに、この1ヶ月の間におそろしい勢いで増殖してます…(汗
2009-07-12 : リカ&ジェニ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

rocco

Author:rocco
■momokoやリカ、brownieなど1/6以下の人形で遊んでます。
小さくてかわいいものが大好きです。

■現在、ミニドールのオーダー受付は休止中です。

【連絡先】
何かございましたらメールフォームをご利用ください

** * ご来訪ありがとうございます ** *

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

QRコード

QR

Sponsored Links