ガラスの水差し



FELIX Brownie NENE

ちょうど1年前、去年の今ごろ、初ブラウニを購入しました。
当時、まだオクでお安く買えることを全然知らなくて、定価で買ってしまったのでした…orz
でも小ささと可動性には大感激。(PFや愛でさえブラウニと並ぶと大きく見えました。)
最初からオク経由で購入すれば同じ予算内で3人ゲットできたのに…とか思ってるうちに、何故かいつの間にか手元には4人に増えています(汗)
ちっちゃくて可愛いのでつい…

この子も来たときはものすごいどぎついメイクでして(笑)、眉毛ボーン!でした。
もう本当に笑えるほどすごいお顔だったため、へたれメイクながらも即リペしてしまったのですが、あれはあれで話のネタになったかもしれないので写真撮っておけば良かったと思います。。。(^^;

2009-09-30 : Brownie : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

神社の休講



momokodoll 午後は休講

素朴で飾りっけのない雰囲気が可愛い休講さん。
特別な神通力は無くとも、そこにいるだけで癒してくれそうな巫女さんです。

 
2009-09-29 : Sekiguchi 2005 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

神社のさくらんぼ



momokodoll おやすみさくらんぼ

さくらんぼさんにも巫女服。
思ったよりも似合うような気がします。なんか強そう…(笑




以前、源氏物語のアニメを見たとき、六条御息所(だったと思う)がこういうウェービーヘアで、すごく新鮮というか意外でした。
あの時代の女性像といえば真っ黒なストレートのロングヘアしか思い浮かばないのですが、考えてみれば当時にも癖毛の人はいたはずだから、唐衣にウェーブヘアってのもありえるんですよね~。
「護摩の匂いが取れぬのじゃ~!」とかいう意味のことをぶつぶつ呟きながら、長い癖っ毛を水に浸してひたすら櫛で梳かし続ける御息所さんがおどろおどろしくて怖かったです。

 
拍手をありがとうございます。
続きにお返事をたたみます。

続きを読む

2009-09-28 : Sekiguchi 2005 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

青い林檎



FELIX Brownie NENE

先日縫ったBrownieの服ですが、トップスの裾にレースをつけたらシルエットがおかしなことになってしまいました。もっとサイズや型紙を研究しなければ…;
百均で見つけた椅子がBrownieにちょうどいい大きさです。

 
2009-09-27 : Brownie : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

神社のバス停



momokodoll 冬のバス停

クローゼットの中が雪崩を起こしかけてたので整理しました。
思い切って箱は殆ど処分しました。中身だけを小型の衣装ケースにまとめて入れてすっきり。

OFはアゾンの巫女さん服。
巫女さん服って、ありとあらゆるドールサイズで出回ってますよね。
定番アイテムなのかな。それだけ需要があるってことでしょうか。

2009-09-26 : Sekiguchi 2008 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

rocco

Author:rocco
■momokoやリカ、brownieなど1/6以下の人形で遊んでます。
小さくてかわいいものが大好きです。

■現在、ミニドールのオーダー受付は休止中です。

【連絡先】
何かございましたらメールフォームをご利用ください

** * ご来訪ありがとうございます ** *

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

QRコード

QR

Sponsored Links