ライオンまつり(1)

130630b.jpg

CCS-momoko  Cowardly Lion

遅くなりましたが臆病ライオンさん、08総選挙1位おめでとう!
というわけで、思いっきり出遅れてますが本日よりぷちライオンまつりです。



130630a.jpg

ちなみに私はドロシーに投票しました。
自分ちにいない子が欲しかったのです。

08年といえばmomoko7を思い出します。
新小岩の駅に降りたとき、ちょうどお昼ごろで焦げそうに暑かった記憶が。
当時はまだmomokoを知ったばかりで、知り合いは誰もいなかったのですが、
現在web上でお付き合いさせていただいてる方々が、あの日同じ会場で近くにいらっしゃったかもしれないと思うと感慨深いものがあります。



130630c.jpg

・拍手をくださったかた、ありがとうございます。
 遅くなってごめんなさい!続きにお返事です。

続きを読む

テーマ : momokoDOLL
ジャンル : 趣味・実用

2013-06-30 : CCS-momoko : コメント : 0 :
Pagetop

センター

130617a.jpg

うちのTOP3(暫定)。

どうせならお揃いで撮ろうと思い、くつ子服。



130617b.jpg

最初は「年齢的にリカちゃんならわかるけど、momokoにはちょっと幼すぎて微妙なのでは…」と思っていたこのデフォ服すら愛しいです。
発売当時、「くつ子はデフォ服で損してる」とか超失礼きわまりないこと考えてました。(今だから言える本音。)ホンマにごめんなさい!!(土下座) もちろん今は大好きです!!
この服のモデルになってる「じゅにあこーらす」で検索したら、デザインもシルエットもそのまんま、この制服で、実物にものすごく忠実に作られていたんだと改めて知りました。
リアルくつこ乙女が大勢並んでてめっちゃ可愛かったです。


130617c.jpg

ガラ子先輩…!!
意外にも似合うではないですか。
きっと後輩たちの憧れの的。



130617d.jpg

黄昏CCSの、何か企んでいそうな瞳がすごく好きです。
OZファミリー(正確にはこのコはOZっ子じゃないけど)の中で一番好き。

・拍手をありがとうございます。続きにお返事です。

続きを読む

テーマ : momokoDOLL
ジャンル : 趣味・実用

2013-06-17 : Sekiguchi 赤いくつ : コメント : 0 :
Pagetop

きみと出あったあの島へ

130615g.jpg

momokoDOLL 赤いくつ



130615a.jpg





130615c.jpg





130615e.jpg





130615b.jpg





130615f.jpg





130615d.jpg

2~3枚に絞り込むことは もはや諦めました。

・拍手をくださったかた、ありがとうございました。

テーマ : momokoDOLL
ジャンル : 趣味・実用

2013-06-16 : Sekiguchi 赤いくつ : コメント : 0 :
Pagetop

チャペル

130614g.jpg

チャペルに白い猫が二匹。

この画像だけ見てると縮尺がわからないですが、ドールハウスサイズです。
3月に開催されたDMH展で撮影させていただきました。
実物はもー溜め息が出るほど美しかったです。

続きに画像と、拍手のお返事です。

続きを読む

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

2013-06-14 : イベントメモ : コメント : 0 :
Pagetop

Daisy

130612a.jpg

momokoDOLL 午後は休講



130612b.jpg

momokoでmyカミセブンとか考えてたら並べて撮ってみたくなりました。
こういうのはあれこれ考えるだけでも楽しいですね!
しかし普段撮るのでも一度に2~3人が限界なのに7人も画面に入るのだろうか…

そんな妄想をしながら、次のお豆さんの準備も少しずつ進めちょります。
まずオーダー分を。その次に、ずっと先送りになってたそっくりさん豆を何点か作りたいです。

・拍手をくださったかた、どうもありがとうございます。

テーマ : momokoDOLL
ジャンル : 趣味・実用

2013-06-12 : Sekiguchi 2005 : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

rocco

Author:rocco
■momokoやリカ、brownieなど1/6以下の人形で遊んでます。
小さくてかわいいものが大好きです。

■現在、ミニドールのオーダー受付は休止中です。

【連絡先】
何かございましたらメールフォームをご利用ください

** * ご来訪ありがとうございます ** *

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

Sponsored Links