ようこそ

140930a.jpg

新ボディの特性を生かして床でごろごろ。おにんぎょ遊び中。



140930b.jpg

ところでこの子は何と呼べば良いのでしょう。
モモグラ子さんだとセキグチ賞のそばかすちゃんのイメージが強いのですが。
(Today'sモモグラ子さんはすでにもじゃ子で定着している模様)

でもうちにはそばかすちゃんももじゃ子もいないので、モモグラ子で良いかなあ。



140930c.jpg


*


140930d.jpg

豆ボブ子集団で遊ぶボブ子。



140930e.jpg

☆前回記事にたくさんの拍手とコメントをありがとうございました。
 お気持ちがとても嬉しかったです。お返事は該当記事に記入致しました。

テーマ : momokoDOLL
ジャンル : 趣味・実用

2014-09-30 : PW (momoko GRAFFITI) : コメント : 2 :
Pagetop

momoko GRAFFITI子(仮)

140927a.jpg

momoko GRAFFITIのペットワークス賞で作っていただいたmomokoが届きました。
以下、暑苦しい語りが長々と続きます(笑)


仕様を決めるにあたり、ものすごく悩みました。

せっかくの機会なので、製品版では絶対に出ないであろう突飛な髪形・髪色にしようかとか、
過去のmomokoで、憧れのあの子に似た子をお願いしようかとか、
私がリスペクトしてやまない黒子さん(ガラ子さんの発表展示の時に一緒にいらっさった黒髪の麗人)ぽいお姉さんをお願いしようかとか、
それはそれはもうアタマからバネ出そうなくらい迷ったのですが、

最終的には、自分に正直に、
自分がもしmomokoをデザインするならどんな子にするか、
その1点に絞って、自分の好きな要素をぎゅうぎゅう詰め込んで、
ペットワークスさんにお願いしました。



140928d.jpg

で、作っていただいたのがこの子です。


140928e.jpg

お願いした仕様は、
・クールフェイス、ナチュラル肌
・まつ毛なし、瞳はグレー(13AW Homeのハグ子と同じ色) 
 下アイライン・アイシャドウ・眉も同色
・クリアレッドのにっこりリップ、色は13AWイエローリーフと同色
・チークはピンク、できるだけ大きく濃いめに
・髪型は冬のバス停やLacy Modernistのようなフェイスラインに沿った内巻きボブ
 前髪は長め。ソフトブラックとダークブラウンのミックス植毛で。

と、できるだけ細かく過去の具体例も挙げて真鍋さんにお願いを致しました。

仕様が決まってからドキドキ待つこと1ヶ月。
実際にはその間にガラス展やドルショで2回も上京したり(笑)、
仕事の締切でバタバタしてたり、モノづくりに励んだりもしてたので、
あっという間に時間が過ぎた気がします。



140928f.jpg

140928g.jpg

ちゃんとネイル加工ありボディにしてくださってて感激~!
ここは指定したわけではないので(普通のネイルなしボディだと思ってました)サプライズ。
淡いピンクでした。この子のイメージどおりだったので嬉しかったです。
ちなみに新型ボディでした。
誰のボディだろう?ネイルの色はハツコのピンクよりもかなり薄いです。



140928a.jpg

13AN(たぶん)のコクーンリボンドレスと、黒いウッェッジソールパンプス着用でやって来ました。
早速、モモグラに投稿した時の小さいお人形部屋で記念撮影です。
コクーンリボンドレス持ってなかったので嬉しい。rurukoにも着せようと思います。



140928c.jpg

意識したわけではなかったのですが、こうして完成品を見ると休講ちゃんの仕様に近いですね。
momokoで遊ぶようになってから最初に憧れた過去子は休講ちゃんでした。
やっぱり好みは変わらないようです。



140928b.jpg

ヒネリのない平凡な仕様ですが、私はこの子が大好きです。
わがままいっぱいの要望を聞いてくださった真鍋社長、
この子の彩色作業や植毛を担当してくださった職人さま、
可愛いmomokoに仕上げてくださり、ペットワークス様、本当にありがとうございました。
宝物です。大切に大切に遊びたいです。


テーマ : momokoDOLL
ジャンル : 趣味・実用

2014-09-28 : PW (momoko GRAFFITI) : コメント : 3 :
Pagetop

mono

140927b.jpg

ae <QP> mono



140927e.jpg

モノトーンめっちゃ似合います。さすがのmonoち。



140927d.jpg

うちに来てくれたmonoちは、パールのラインがはっきりしてて
くっきりメイクのお嬢さんです。
凛々しい。



140927c.jpg

☆拍手・コメントをありがとうございます。お返事は該当記事に記入しました。


テーマ : momokoDOLL
ジャンル : 趣味・実用

2014-09-27 : PW-momoko :
Pagetop

ふたごの戦士

140924a.jpg

変身前と変身後、とか
ふたごで頭脳担当と実践担当 とか
今日もそんな妄想で脳のリソースを食いつぶしています。
七星エンジニアリングさまのアイウェアかけるだけで、おりこうさん度が大幅アップ。



140924c.jpg

頭脳担当のほうは普段めったに変身しないんだけど
彼女にしか使えない特殊な方術が必要なココ一番の見せ場ではメイクアーップ!とかね。
そんな妄想はいくらでも湧いてくる…



140924b.jpg

変身ロッド作るのに買った資材が若干残ってるのですが、
こういう感じのミニチュアロッド、欲しい方おられますか?
今は既製品で可愛いのがいっぱい出てるので、需要はあまりないかもですが、
もしご希望ありましたら受注でお作りできますのでメールフォームからお問い合わせください。

140926a.jpg

☆拍手をくださったかた、ありがとうございました。


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

2014-09-25 : ruruko : コメント : 1 :
Pagetop

Autumnal tints

140923a.jpg

2013A/W Autumnal tints (Yellow Leaf / Red Leaf)



140923d.jpg

紅葉さんめっちゃ笑顔。
うしろの黄葉さんのもみあげが浮いておる…。



140923c.jpg

目ヂカラがすごいです。
ボーイッシュなイメージでしたが実物は乙女度が高くて可愛い人でした。



140923b.jpg

☆拍手・コメントをありがとうございます。お返事は該当記事に記入いたしました。


テーマ : momokoDOLL
ジャンル : 趣味・実用

2014-09-23 : CCS-momoko :
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

rocco

Author:rocco
■momokoやリカ、brownieなど1/6以下の人形で遊んでます。
小さくてかわいいものが大好きです。

■現在、ミニドールのオーダー受付は休止中です。

【連絡先】
何かございましたらメールフォームをご利用ください

** * ご来訪ありがとうございます ** *

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

Sponsored Links