オンリーワン



去る11月6日のリトファ神戸でオーダーした子が、先週末に届きました。
東京、神戸と出張イベントが続いてたので、もっと時間かかるかなと思ってたのですが、
思いのほか早く届きました。

きらちゃんです。

実は今回、現地でいきなり思い立っての衝動買いならぬ衝動オーダー。(汗)
当日、オンラインショップにも出てる定番きらちゃんが欲しくて、
どうせなら現物見て買いたいと思い、神戸まで出向いたのですが、
目当ての子が来てなかった…(´Д` );
(来てたのかもしれないけど、私が行ったときにはいませんでした)

連れ帰る気満々だったので空振りのショックは大きく、
ベンチとドレッサーを買って、もう帰ろうかと思っていたところ、
なんか普段よりもリトファの順番待ちが少ないらしいことに気付き、
気がつくと卵ケースの前に立ってました(汗)

いつかはきらちゃんでオーダーしたいと思っていたので、
無謀とは思いましたが資料なしで突撃オーダーしてしまいました。(無謀すぎる)
予約もしてないのでヘッドはその場で選び、仕様はオーダーシートに手書き。

オーダーシート書いて、10分くらい待ってたら順番が回ってきました。
複雑奇抜な髪型よりも、シンプルでも自分の好きな仕様で作ってもらおうと思い、
以前、初めてのリトファで作ってもらったリカと同じ仕様でお願いすることに。

しかし資料用の写真も何もなく、口頭での説明はイメージが伝わりにくいようで、
オーダー中、リトファのお姉さんも「う~ん…」と首を傾げられることが多く、
あーやっぱり飛び込みオーダーは失敗だったかも~;と思いました。
めっちゃ迷惑な客でごめんなさい…;(´Д` );

そんな経緯で、どきどきしながら完成を待っていたのですが。
届いたきらちゃんは完璧に希望したイメージどおりでした。





シンプルなショートカットですが、この仕様が好きなんです。

サイド分け目の髪型は、頭の形が分け目部分から直角になってしまうことがあるので、
できるだけ丸いシルエットになるようにしてくださいとお願いしたら、
ちゃんとそのとおりに整えてくださってて嬉しかったです。





頬がテカっています。
これは私が「チークは出来るだけ濃く!濃いめに!」と強調してお願いしたので、
かなりしっかり吹き付けてくださってるからです。
ナチュラル子の濃い目チーク大好き。

ちなみに、同じ仕様で以前作ってもらったリカはこちら。↓



最初からこのリカの写真を持っていけば良かった(^ω^;)
リトファの職人さん、口頭での突撃オーダーにもかかわらず
完璧に希望どおりに仕上げてくださって本当にありがとうございます。
いっぱい着せ替えて遊びたいです。

拍手をありがとうございます。
続きにお返事です。

 ----------

・Yさま
コスモスにありがとうございます。
ボブっこ好きなので我慢できず迎えてしまいました。リップの色以外は、パンジーと同じメイクみたいです。
背景にもありがとうございます。棚の上にある小さなmomoko箱は、器用な方からのいただきものです。本物そっくりで、タイトル入りの帯や、桃マーク入りのメタリック調の中敷まで組み込んであって、すごくリアルなんですよv(^^*)


---------------------------------------------

2011-11-29 : リカ&ジェニ : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

rocco

Author:rocco
■momokoやリカ、brownieなど1/6以下の人形で遊んでます。
小さくてかわいいものが大好きです。

■現在、ミニドールのオーダー受付は休止中です。

【連絡先】
何かございましたらメールフォームをご利用ください

** * ご来訪ありがとうございます ** *

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

QRコード

QR

Sponsored Links