古い子をメンテしてみる

実家の納戸でえらく古い人形を発掘してきました。
髪はボッサボサでお顔もボディも経年の汚れでまっくろけ…

このお人形で遊んだ記憶は残ってないのですが、
見つけてしまったからには放置するのもしのびなく、
とりあえずぬるま湯につけて、激落ちくんでお顔やボディをごしごしお掃除。

人形趣味に目覚めてなかったらたぶんこんな事しなかっただろうなあと思います。


140309a.jpg

汚れは取れました。
が、ソフビヘッドの変色はいかんともしがたく、
顔だけドーラン塗りすぎた人みたいになってます。
ハメコミ合成かと思うほどの浮きっぷり。

このワンピースはデフォかどうか不明。
写真ではうまい具合にごまかされていますが、服の汚れがすごくて、
危険すぎてとてもアップではお見せできません(大汗)

ワンピは ややローウエスト気味で、袖やスカート部分のふんわりした立体感はとても可愛らしく、身頃はちゃんとボディラインに沿う形になっていました。
いかにもお人形さんらしいキラキラしたドレスとはまた違っていて
どちらかというとリアルクローズ寄りのデザインには好感を持ちましたです。

元は裾カールのオサレな髪形だったらしいのですが、
これまた経年劣化か、元から髪質がよろしくないのか
ゴワゴワのバリバリで、自分のスキルでは修復できそうになかったので、
思い切って全部抜きました。
で、手持ちのヅラを装着。

140309b.jpg

ウィッグはブラウニー用です。
キャッソーさんのクラシックモードフェアのワンピを着せてみました。
この子、身長27センチでしたがガタイがよすぎてこのワンピがパツパツです。



140309c.jpg

フル装備。おお、かわいいやん!
ヅラを変えてまた遊んでみようと思います。

・拍手をくださったかた、ありがとうございました。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

2014-03-09 : その他ドール :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

rocco

Author:rocco
■momokoやリカ、brownieなど1/6以下の人形で遊んでます。
小さくてかわいいものが大好きです。

■現在、ミニドールのオーダー受付は休止中です。

【連絡先】
何かございましたらメールフォームをご利用ください

** * ご来訪ありがとうございます ** *

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QR

Sponsored Links