momoko GRAFFITI子(仮)

140927a.jpg

momoko GRAFFITIのペットワークス賞で作っていただいたmomokoが届きました。
以下、暑苦しい語りが長々と続きます(笑)


仕様を決めるにあたり、ものすごく悩みました。

せっかくの機会なので、製品版では絶対に出ないであろう突飛な髪形・髪色にしようかとか、
過去のmomokoで、憧れのあの子に似た子をお願いしようかとか、
私がリスペクトしてやまない黒子さん(ガラ子さんの発表展示の時に一緒にいらっさった黒髪の麗人)ぽいお姉さんをお願いしようかとか、
それはそれはもうアタマからバネ出そうなくらい迷ったのですが、

最終的には、自分に正直に、
自分がもしmomokoをデザインするならどんな子にするか、
その1点に絞って、自分の好きな要素をぎゅうぎゅう詰め込んで、
ペットワークスさんにお願いしました。



140928d.jpg

で、作っていただいたのがこの子です。


140928e.jpg

お願いした仕様は、
・クールフェイス、ナチュラル肌
・まつ毛なし、瞳はグレー(13AW Homeのハグ子と同じ色) 
 下アイライン・アイシャドウ・眉も同色
・クリアレッドのにっこりリップ、色は13AWイエローリーフと同色
・チークはピンク、できるだけ大きく濃いめに
・髪型は冬のバス停やLacy Modernistのようなフェイスラインに沿った内巻きボブ
 前髪は長め。ソフトブラックとダークブラウンのミックス植毛で。

と、できるだけ細かく過去の具体例も挙げて真鍋さんにお願いを致しました。

仕様が決まってからドキドキ待つこと1ヶ月。
実際にはその間にガラス展やドルショで2回も上京したり(笑)、
仕事の締切でバタバタしてたり、モノづくりに励んだりもしてたので、
あっという間に時間が過ぎた気がします。



140928f.jpg

140928g.jpg

ちゃんとネイル加工ありボディにしてくださってて感激~!
ここは指定したわけではないので(普通のネイルなしボディだと思ってました)サプライズ。
淡いピンクでした。この子のイメージどおりだったので嬉しかったです。
ちなみに新型ボディでした。
誰のボディだろう?ネイルの色はハツコのピンクよりもかなり薄いです。



140928a.jpg

13AN(たぶん)のコクーンリボンドレスと、黒いウッェッジソールパンプス着用でやって来ました。
早速、モモグラに投稿した時の小さいお人形部屋で記念撮影です。
コクーンリボンドレス持ってなかったので嬉しい。rurukoにも着せようと思います。



140928c.jpg

意識したわけではなかったのですが、こうして完成品を見ると休講ちゃんの仕様に近いですね。
momokoで遊ぶようになってから最初に憧れた過去子は休講ちゃんでした。
やっぱり好みは変わらないようです。



140928b.jpg

ヒネリのない平凡な仕様ですが、私はこの子が大好きです。
わがままいっぱいの要望を聞いてくださった真鍋社長、
この子の彩色作業や植毛を担当してくださった職人さま、
可愛いmomokoに仕上げてくださり、ペットワークス様、本当にありがとうございました。
宝物です。大切に大切に遊びたいです。


テーマ : momokoDOLL
ジャンル : 趣味・実用

2014-09-28 : PW (momoko GRAFFITI) : コメント : 3 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

☆ 拍手ありがとうございます
> mさま
暑苦しい語りにお付き合いいただきましてありがとうございます(*´ω`*) ゞ 届いた日のことを忘れないように、たぎる想いを書き綴ってみました。
最後の1枚にも嬉しいお言葉をありがとうございます。momokoのあおりポーズというか「ドヤァ」な角度の顔が結構好きなんです(笑)。写真いっぱい撮りますね!

> cさま
ありがとうございます!黒髪ボブっこが好きすぎて、もう何人もいるのに(汗)やっぱりオーダーもこの仕様にしてしまいました。グレーの瞳のせいか、くつ子や休講よりも気が強そうに見える気がします。これからいっぱい写真撮りますねー!

> Sさま
ありがとうございます。おお、ハグ子の面影がありましたか?
そうなのですよ、グレーの瞳にしたくて、ハグ子のアイプリが一番イメージに合っていたので、同じ色でお願いしました。ボブは簡単そうに見えて、細かい仕上がりが難しいですよね。内巻きにしたくて自分でお湯パしても、すぐに広がってしまって、千と千尋のハク様みたいな頭になってしまいます。この髪形を維持できるように大事に遊びたいです。

> pさま
ブログご覧いただいていたとのことで、過分なお言葉をありがとうございます。せっかく貴重な機会をいただいたので、どんな仕様で作っていただくか すごく迷ったのですが、やっぱり記念の1体は自分の一番好きな仕様を直球でお願いしました。
これからたくさん写真を撮りたいと思いますので、またご覧いただけると嬉しいです。
2014-09-30 23:20 : rocco URL : 編集
☆ 拍手ありがとうございます
> ち様
ありがとうございます。具体的な例を挙げたほうが希望をお伝えしやすいかなと思って、過去子の中から自分のイメージに近い色を探そうと、自分ちのmomokoや公式サイトの画像を何度もぐるぐる見返してました。あれこれ迷って悩む時間も楽しかったです。

> 9/29 12時のEさま
ありがとうございます。ちょうど週末に届いたので、早速バシバシと撮りまくりました。ドールに関してはチーク濃いめのおてもやん大好きなので、「チークはできるだけ濃いめに」とお願いしちゃいました。
まさかネイル加工ありのボディとは思わなかったのでサプライズで嬉しかったです。

> Kさま
ありがとうございます。本当に一生の宝物です。YouちゃんをデザインされたKさんからのお言葉だけに胸にしみました。大事にしたいと思います。
ドルショで購入させていただいたお洋服、どれもシルエットがとても素敵で、ご縁をいただけて本当に嬉しいです。特に黒いワンピース、うちは黒髪の子が多いので、きっとみんな似合うはず!と早く次の写真を撮りたくてうずうずしてます
(〃´ω`〃)

> 9/29 18時のEさま
ありがとうございます。ピンクの濃いめチーク大好きなのです。好きな仕様を全部詰め込んでお願いしました。可愛い子に仕上げていただけて、ペットワークス様に感謝感謝です。
2014-09-30 23:25 : rocco URL : 編集
☆ 拍手ありがとうございます
> dさま
ありがとうございます。前髪はくつ子と同じで、目の上で一直線にカットしてもらってます。今回は眉を見せたかったので水でスタイリングして横分けにしてみました。ロッ子(笑)、今度くつ子とも並べてみますねー!豆も作らなければ~。
2014-10-01 21:58 : rocco URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

rocco

Author:rocco
■momokoやリカ、brownieなど1/6以下の人形で遊んでます。
小さくてかわいいものが大好きです。

■現在、ミニドールのオーダー受付は休止中です。

【連絡先】
何かございましたらメールフォームをご利用ください

** * ご来訪ありがとうございます ** *

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QR

Sponsored Links